電気の節約@節電

くらしの中で使う電力を極力節約しようという目的で作成したエコなサイトです。環境にもやさしい、家計にもやさしい電気の節約術を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・・・バカにならない待機電力

前記事では、電気代の約1割もある待機電力を節約する方法について書きましたが、今回はそれを行うときにとても便利なグッズを紹介します。

まずはおなじみ 節電タップです。


※画像をクリックすると商品紹介のページにジャンプします
節電タップ

節電タップは、テレビやビデオ、オーディオ機器等の、電源プラグが密集した時に便利なグッズで、節電以外の目的で活用されている方もおられるかもしれません。
左の写真の商品は、コンセント毎にスイッチがついているので、待機電力をカットするのに重宝します。価格は650~840円と安価で、比較的楽に元がとれるグッズといえます。


続いては、もう少しスリムなタイプの節電タップです。

節電タップ

右の写真のように小ぶりで、壁コンセントに直接取り付けます。最大の特徴は、スイッチがついていて、このコンセントからの電源送りをカットできること!つまりここに差し込んだ家電製品の待機電力を簡単にカットできます。
先に紹介した節電タップと併用するとなお便利!「すでに、タコ足コンセントを持っているよ!」と言う方にもオススメです。価格は312円~とタバコ代程度。是非お試しください。


この記事には続きがあります


関連するサイト:
節電タップ
待機電力を節約しよう



管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

節電マニア

ブログ主:節電マニア
1979年7月生まれ。兵庫県で出生、現在も兵庫県の姫路界隈に生息。B型で負けず嫌い。
一旦ハマると、極めるまでやり込む!超がつくプラス思考。晴れ男らしい。

個人ブログリンク集

Blo-Lin カテゴリ暮らしと生活 に登録されてます!

生活お役立ちリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。