電気の節約@節電

くらしの中で使う電力を極力節約しようという目的で作成したエコなサイトです。環境にもやさしい、家計にもやさしい電気の節約術を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍光灯と白熱灯

普段家で使う電灯には、「蛍光灯」と「白熱灯」があります。白熱灯とは、丸っこい卵みたいな電球で、黄色っぽい光を放つものです。主にトイレや風呂、廊下などの電灯として使用されます。

一方、蛍光灯は、円形や棒状の電球で白く明るい光を放つため、広い部屋の電灯として使用されます。


この「蛍光灯」と「白熱灯」。それぞれの電力はどれぐらいかというと、蛍光灯を「1」とすると、白熱灯は「3」。約3倍の電力を消費します。


という事は、長時間使用する部屋の電灯を、白熱灯から蛍光灯に付け替えるだけでかなりの電力の節約になるという事ですね~。電灯を取り替えるのにはちょっとお金がかかりますが、長い目で見るとお得になりますよ。


この記事には続きがあります



管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

節電マニア

ブログ主:節電マニア
1979年7月生まれ。兵庫県で出生、現在も兵庫県の姫路界隈に生息。B型で負けず嫌い。
一旦ハマると、極めるまでやり込む!超がつくプラス思考。晴れ男らしい。

個人ブログリンク集

Blo-Lin カテゴリ暮らしと生活 に登録されてます!

生活お役立ちリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。