電気の節約@節電

くらしの中で使う電力を極力節約しようという目的で作成したエコなサイトです。環境にもやさしい、家計にもやさしい電気の節約術を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジの節電 食品の置き方は?

一般的な電子レンジ、中に丸い皿があって回転するタイプの電子レンジの節約ネタです。この手のタイプのレンジって、丸い皿のどの部分に食品を置けば良いのか気になったことはありませんか?


実は、食品の置き方だけで少しですが電力を節約することができんです。

ほとんどの回転する電子レンジは、皿の真ん中より、少しずらした外側のほうが、熱伝導率が良いと言われています。つまり、加熱時間が短くなって節電になるのですね~。


さらに、食品を2つ以上入れるときは、引っ付けて置かないように、食品と食品の間隔を少しあけてください。これも熱伝導率を上げるためです。


簡単ですね。これだけの事で電気が節約できますので是非覚えてくださいね。


関連するサイト:
電子レンジで節約クッキング
電子レンジの節約 (電気代の節約術)



管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

節電マニア

ブログ主:節電マニア
1979年7月生まれ。兵庫県で出生、現在も兵庫県の姫路界隈に生息。B型で負けず嫌い。
一旦ハマると、極めるまでやり込む!超がつくプラス思考。晴れ男らしい。

個人ブログリンク集

Blo-Lin カテゴリ暮らしと生活 に登録されてます!

生活お役立ちリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。