電気の節約@節電

くらしの中で使う電力を極力節約しようという目的で作成したエコなサイトです。環境にもやさしい、家計にもやさしい電気の節約術を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードコースがお得!

全自動洗濯機には「スピードコース」というボタンが付いているのをご存知でしょうか?通常より早く洗い上げるコースで、メーカーによって違いますが、「早洗い」とか「スピード仕上げ」とか、それらしいボタンが付いていると思います。


ボタンが付いていることは知っているが、使ったことがない人も多いのではないでしょうか?今回はそんなスピードコースの活用法を書いてみたいと思います。

もうお気づきの方もおられるでしょう!スピードコースで洗濯すると、仕上がりが早い分、電力を節約することができます。どれぐらいの節電になるかというと、なんと!通常コースの約60%に節電することが出来ます。これは大きい!是非、活用してください。


さて、「スピードコース」がお得なことが分かって頂けたと思いますが、汚れの方はきちんと落ちるのか?という疑問をお持ちの方もおられるでしょう。これについては、試していただければ一番早いのですが、それではあまりに無責任なので、節電マニアの経験上の感想と対策を・・・


まず、通常の洗濯物、特に汚れがひどい場合を除いては「スピードコース」で十分にキレイになります。ですから、ハンカチ、タオル、下着、その他、基本的な物はほとんど「スピードコース」で洗濯できます。


汚れがひどい物だけ、「標準コース」で洗うようにまとめておけば良いのです。これだけのことで、洗濯機の電力をかなり節約することができますので、是非試してみてください。



管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

節電マニア

ブログ主:節電マニア
1979年7月生まれ。兵庫県で出生、現在も兵庫県の姫路界隈に生息。B型で負けず嫌い。
一旦ハマると、極めるまでやり込む!超がつくプラス思考。晴れ男らしい。

個人ブログリンク集

Blo-Lin カテゴリ暮らしと生活 に登録されてます!

生活お役立ちリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。