電気の節約@節電

くらしの中で使う電力を極力節約しようという目的で作成したエコなサイトです。環境にもやさしい、家計にもやさしい電気の節約術を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電対策2 エネループが便利

計画停電に備えて、乾電池を買いだめが多いようで、店頭での品薄、売り切れが出ているようです。


以前にも紹介しましたが、ニッケル水素電池エネループが非常に役立ちます。


※画像をクリックすると商品紹介のページにジャンプします
  エネループ

ニッケル水素電池なら充電することで繰り返使うことが出来ます。
以前に紹介したときより、期待充電回数が500回程度アップし、1000回~1500回の程度充電が可能で繰り返して使えるようになったため、使用コストも2.5円とお得になりました。
電気が使用できる時間に充電しておけば、停電中のラジオや懐中電灯などに十分に使うことが可能です。節電になるわけではありませんが、乾電池をたくさん買い込むより、低コストで使用できます。


関連するサイト:
ニューエネループを買ってみた!
乾電池の節約 (生活品の節約術)


管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

節電マニア

ブログ主:節電マニア
1979年7月生まれ。兵庫県で出生、現在も兵庫県の姫路界隈に生息。B型で負けず嫌い。
一旦ハマると、極めるまでやり込む!超がつくプラス思考。晴れ男らしい。

個人ブログリンク集

Blo-Lin カテゴリ暮らしと生活 に登録されてます!

生活お役立ちリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。