電気の節約@節電

くらしの中で使う電力を極力節約しようという目的で作成したエコなサイトです。環境にもやさしい、家計にもやさしい電気の節約術を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫の開放時間を減らす

冷蔵庫を開けていると、中の温度が上がり、冷やすために電力がかかります。中の温度を上げないためには、冷蔵庫を開かない事が一番ですが、それでは役に立ちません(笑)


それでは、開閉が出来るだけ少なく、短時間ですむように工夫してみましょう。例えば...

冷蔵庫に食品を入れるとき、適当に入れるのではなく、場所を決めておくことが出来ます。何が何処に入っているかを把握しておけば、冷蔵庫を開けてからスムーズに食品を取り出すことが出来るのです。


さらに、冷蔵庫の開閉を減らす小ワザを一つ紹介します。特に夏場に使える節約術です。夏の暑い時期になると冷たい飲み物が欲しくなり、必然と冷蔵庫を開けることが多くなるのではないでしょうか?そこで、朝お茶を冷蔵庫から取り出したら、一日分を大きめの魔法瓶に入れて少量の氷を入れておきます。そうする事で、冷蔵庫を開けずして、いつでも冷たいお茶を飲むことが出来ます。 是非試してみてください。


他にも色々工夫をすれば、冷蔵庫の開閉時間を短縮できそうですね。良いネタがあれば教えてくださいませ~


関連するサイト:
【冷蔵庫の節約】節約DAYS+月10万円生活
冷蔵庫の節約 (電気代の節約術)



管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

節電マニア

ブログ主:節電マニア
1979年7月生まれ。兵庫県で出生、現在も兵庫県の姫路界隈に生息。B型で負けず嫌い。
一旦ハマると、極めるまでやり込む!超がつくプラス思考。晴れ男らしい。

個人ブログリンク集

Blo-Lin カテゴリ暮らしと生活 に登録されてます!

生活お役立ちリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。