電気の節約@節電

くらしの中で使う電力を極力節約しようという目的で作成したエコなサイトです。環境にもやさしい、家計にもやさしい電気の節約術を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍庫の秘密

今回は冷蔵庫についている、冷凍室の話です。冷蔵庫は食品などを沢山詰め込み過ぎると、消費電力が上がるという事は、前回冷蔵庫のタブーで紹介したとおりですが、実は冷凍室に限っては、全く逆のことが言えるのです。

つまり、冷凍室に限っては、食品などを出来るだけ詰め込み、空きスペースを少なくしたほうが節電になります。これは、コップに氷を入れるとき沢山の氷を入れたほうが、解けにくくなるのと同じで、凍った食品どうしが、お互いに冷やしあうことによって冷凍庫の中の温度を下がりにくくするためです。


ですから冷凍庫には出来るだけ多くの食品を入れておくことをオススメします。空きスペースがあると場合は、アイスノンや氷を袋に入れて、スペースにつめておくとお得です。



管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

節電マニア

ブログ主:節電マニア
1979年7月生まれ。兵庫県で出生、現在も兵庫県の姫路界隈に生息。B型で負けず嫌い。
一旦ハマると、極めるまでやり込む!超がつくプラス思考。晴れ男らしい。

個人ブログリンク集

Blo-Lin カテゴリ暮らしと生活 に登録されてます!

生活お役立ちリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。