電気の節約@節電

くらしの中で使う電力を極力節約しようという目的で作成したエコなサイトです。環境にもやさしい、家計にもやさしい電気の節約術を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビの消費電力

今回は、テレビの消費電力を簡単に節約できる方法を紹介します。


近頃のテレビは様々な機能を備えていますが、テレビの機能を大きく分けると、「音を出す」事と「映像を写す」事です。そしてテレビの電力を一番消費するのは、「映像を写す」=光を放っている時なのです。もちろん、明るい光を放つほど、消費電力も多くなります。


というわけでもうお解かりでしょう?テレビの消費電力を効果的に節約する方法は、画面の明るさを調節することです。


当然、画面を暗くするほど消費電力は低くなりますよ。テレビを見るときは、部屋の照明を少し暗くし、テレビの画面も程よく暗くすることで、観やすく、そして節電なるのです。


因みにテレビの音量については、極端に大きな音にしない限り電力の差はありません。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

節電マニア

ブログ主:節電マニア
1979年7月生まれ。兵庫県で出生、現在も兵庫県の姫路界隈に生息。B型で負けず嫌い。
一旦ハマると、極めるまでやり込む!超がつくプラス思考。晴れ男らしい。

個人ブログリンク集

Blo-Lin カテゴリ暮らしと生活 に登録されてます!

生活お役立ちリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。