電気の節約@節電

くらしの中で使う電力を極力節約しようという目的で作成したエコなサイトです。環境にもやさしい、家計にもやさしい電気の節約術を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機の節電-基本

洗濯機で使用する電力を節約するために、洗濯機を出来るだけ使用しないという、ごく基本的な節約術を紹介します。

手洗いをする
靴下、ハンカチなど手洗いしやすい物を中心に出来るだけ手洗いしてみましょう。これぞ節約の基本です。冬場は少々辛いですが、暖かい季節を中心に手洗いしてみてはいかがでしょう?


まとめて洗う
実は、洗濯機の容量の範囲内であれば、一度にどれだけの量を洗濯するも一回の電力は同じなのです。世帯の人数が数少ない場合は、毎日洗濯するよりもある程度まとめて洗濯した方がお得です。ただし洗濯機の許容量以上詰め過ぎると、余計な電力がかかりますので注意が必要です。


関連するサイト:
洗濯機の節約方法:1日1節約
洗濯機の節約 (電気代の節約術)



管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

節電マニア

ブログ主:節電マニア
1979年7月生まれ。兵庫県で出生、現在も兵庫県の姫路界隈に生息。B型で負けず嫌い。
一旦ハマると、極めるまでやり込む!超がつくプラス思考。晴れ男らしい。

個人ブログリンク集

Blo-Lin カテゴリ暮らしと生活 に登録されてます!

生活お役立ちリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。