電気の節約@節電

くらしの中で使う電力を極力節約しようという目的で作成したエコなサイトです。環境にもやさしい、家計にもやさしい電気の節約術を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫カーテン

冷蔵庫カーテン

以前に「冷蔵庫の開放時間を減らす」では冷蔵庫の扉の開閉を減らすコツを紹介しましたが、今回は冷蔵庫の節電に役立つグッズを紹介します。


その名も冷蔵庫カーテン!これは、ご存知の方もおられるかもしれませんが、一応説明を・・・。冷蔵庫カーテンとは、冷蔵庫の扉のさらに内側に取り付け、扉を開けたときに冷気を逃がさないようにするアイテムです。紹介している品物は冷蔵庫の大きさに合わせてカットでき吸盤で取り付けることが出来ます。


もちろん筆者も愛用。おすすめのアイテムです。扉の裏側に並んだ食品を取り出すときに、関係のない奥の方の冷気を逃がさないがGoodです!価格も980円程度で購入できますので、夏場なら半年もたたず元が取れます。冷蔵庫の節電の定番ですので是非お試しください!


★冷蔵庫カーテンの購入はこちら★


関連するサイト:
冷蔵庫カーテン/冷気カーテン (節約グッズ)


スポンサーサイト

家電製品の電気代ってどのくらい?

冷蔵庫やエアコンなどの家電製品。一体どれくらいの電気代を消費しているのだろう?っと気になったことはありませんか?家電製品にかかる電力は、説明書などに記載された「消費電力(W)」を見ればおおよそ分かります。では「消費電力(W)」電気代に換算すれと一体どのぐらいでしょう?

続・・・バカにならない待機電力

前記事では、電気代の約1割もある待機電力を節約する方法について書きましたが、今回はそれを行うときにとても便利なグッズを紹介します。

プロフィール

節電マニア

ブログ主:節電マニア
1979年7月生まれ。兵庫県で出生、現在も兵庫県の姫路界隈に生息。B型で負けず嫌い。
一旦ハマると、極めるまでやり込む!超がつくプラス思考。晴れ男らしい。

個人ブログリンク集

Blo-Lin カテゴリ暮らしと生活 に登録されてます!

生活お役立ちリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。