電気の節約@節電

くらしの中で使う電力を極力節約しようという目的で作成したエコなサイトです。環境にもやさしい、家計にもやさしい電気の節約術を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

用途に応じた乾電池

乾電池には様々なサイズがあって、製品によって使用する乾電池が違います。これって結構ややこしいですね。現在日本で使用されている乾電池には「単1」~「単6」までの大きさがあり、さらに「単6」には、2種類のサイズがあるそうで、「そこまでのサイズ分けが必要か?」と思ってしまいます。確かに「リモコン」「携帯ゲーム機」「ラジコン」など、製品の大きさはまちまちですが、乾電池の大きさは、「大、中、小」ぐらいの分け方で何とかならないものでしょうか?


さて乾電池は大きさの他に、その種類にもいろいろなものがあります。用途に応じて使い分けると電池の使用量を節約することが出来ます。

このネタを詳しく
スポンサーサイト
プロフィール

節電マニア

ブログ主:節電マニア
1979年7月生まれ。兵庫県で出生、現在も兵庫県の姫路界隈に生息。B型で負けず嫌い。
一旦ハマると、極めるまでやり込む!超がつくプラス思考。晴れ男らしい。

個人ブログリンク集

Blo-Lin カテゴリ暮らしと生活 に登録されてます!

生活お役立ちリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。